バイタルアンサーはアルギニンを始めとして、シトルリンやオルニチンにトリプトファンが配合されています。

 

中でもアルギニンは1日あたり1600mgと圧倒的で、他のサプリよりも多めの配合です。
シトルリンは500mg、オルニチンは100mgで、トリプトファンは62mgが1日分で摂取できます。

 

いずれも健康のベースとなる成分ばかりですし、食事のみでは摂取が難しいので、効率的に摂れるバイタルアンサーは魅力的です。

 

更に各種のビタミンが125mgと、亜鉛が20mg入っていますから、トータルバランスが優れていることが分かります。アルギニンは、体が弱っている時に特に摂取が必要な成分で、不足すると肩こりや冷えに男性の悩みに繋がります。
しかし、バイタルアンサーには1600mgも配合されているので、これを毎日摂れば不足してしまうことはないでしょう。
対するヴォルスタービヨンドは、男性の悩みに応えるために、本気で作られているサプリの一つです。

アルギニンは1日あたり282mgで、シトルリンは801mgと、バイタルアンサーに比べて配合バランスが逆転しています。
前者の成分はバランスを考えると少なめですが、後者は反対に多めですから、商品設計の違いが見て取れます。

オルニチンやトリプトファンについての配合情報はなく、亜鉛は12mgの配合となっています。
ここまでの比較だと、ヴォルスタービヨンドは基本的な部分が弱めの印象ですが、追加成分があるのでこれを加えてからが本番です。
主成分の他に全配合成分の数は61種類で、動物由来成分は21種類、植物由来成分は27種類に到達します。
その内訳はすっぽん末やコブラ末に加え、ヤツメウナギ末と蜂の子末にイチョウ葉エキス末なども並びます。


 

天然の勢力成分トンカットアリや、マカにタツノオトシゴとサソリまで入っているので、男性にとっては嬉しいものばかりです。
しかも、ジオパワー15という特許成分まで加わりますら、ヴォルスタービヨンドも負けていないといえるでしょう。
黒胡椒の実から抽出された、ピペリン95%含有のバイオペリンも追加投入済みなので、総合力はかなり高いと考えられます。
開発の際は、何と1万種類の中から61種類が厳選されているので、これらの成分は全て選りすぐりのエリート揃いです。
配合はただ混ぜ合わせたわけではなく、最適な分量のバランスを考えながら調整されています。
だからこそ大人気の商品にも引けを取らない、注目度の高いサプリになっていると思われます。
クラチャイダゴールドのバイタルアンサーのライバルで、アルギニンは2190mgと少し過剰な印象です。
多めに配合するのは悪いことではありませんが、サプリは全体のバランスが重要ですから、特定の成分だけが突出してしまうと偏りが生じます。

シトルリンについての記載はなく、オルニチンもトリプトファンについても不明です。
公表されていないということは、恐らく商品には配合されておらず、他の成分で補っているものと考えるのが妥当です。
1160mgのポリフェノールや、700mgのロイシンに440mgのバリンなど、各種のアミノ酸は入っていますから、シトルリン他は不要という判断なのでしょう。
それがどのような特徴を生んだり、摂取する人に違いを感じさせるかは分かりませんが、他のサプリと比べて評判がいまいちなのは確かです。

低評価ばかりということはないものの、全体的に平均よりも低く評価している人達が多い傾向です。
評価をつけている人達は、何となく元気になったような感じとのことなので、思い込み以上の変化が実感できるかは微妙です。
ペニブーストはアルギニンが260mg、シトルリンは780mgで、ヴォルスタービヨンドに近い成分バランスです。
量的には少し少なめの印象ですが、亜鉛は15mg配合されていますから、それほど気にする必要はないです。
むしろ、10倍濃縮のトンカットアリが150mg相当、加えて15mgのポリフェノールや10mgのプロポリス抽出物が入っているのが強みでしょう。

こちらはクラチャイダゴールドと比べてもまずまずの評判で、試してみる価値は十分にあるものと評価できます。
海外では既に実績がありますし、ペニブーストはその改良版ですから、摂取して何も変化を感じない方が不思議です。
感じ方は人それぞれですが、比較を行えば差が見えてくるので、男性向けサプリに興味を持っているなら、まずは一つを飲み始めてみるのがおすすめです。

サプリの摂取によって自分の中に基準ができると、他のサプリとの違いを見分ける能力が身につきます。
サプリは飲みやすさだけでなく、飲んで変化を実感できることが大切ですから、変化量の大きな商品を見つけ出すことが目標となります。
バイタルアンサーを筆頭とした人気のサプリは、どれも変化の期待を感じさせてくれますから、とりあえず飲んでみてそれから比較を行うのが理想的です。

ただ、トップクラスの商品は安定した評価を得ているので、こういったサプリを飲み始めると、他のサプリは要らないという結論に至ることも少なくないです。